100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア -経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-

100均グッズ

生活雑貨や収納雑貨、インテリア雑貨まで多彩なものが安くそろえられる100均グッズは、経済的にも強い味方です。

安くてバラエティ豊かなのはいいけれど、部屋が安っぽくなりそうで100均グッズを上手に使えないという人はいませんか?

最近では、ボンビーガールの森泉(もりいずみ)さんのように100均生活を極めている方もおられます。

100均グッズ、上手に使えば簡単にオシャレな部屋を演出できるんです。

消費税増税で財布のひもをしっかりと引き締めたいあなたに、100均グッズを使って簡単に部屋をおしゃれに変身させる方法についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア-経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-についてお伝えします。


100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア -経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-

 

【1.色を統一する】

 
あなたの部屋のテーマは何色ですか?

部屋の中に色があふれていると、雑然とした印象を与えてしまいます。

部屋の色は、統一するとすっきりとします。

収納グッズを選ぶときには、色をそろえて選ぶようにしましょう。

100均グッズの中には、ナチュラル系やカラフル系、ファンシー系などテーマのそろったものがあるので、お気に入りのものを見つけるといいですね。

【2.隠す】

 
あまりお金をかけず色を統一したい…という人は、色を隠してしまうのも一つの方法です。

100均グッズの突っ張り棒とカフェカーテンを使ってあふれる色をカバーしてしまうと、簡単にすっきりした部屋を演出できます。

カーテンに、可愛いボタンやレースで飾りをつけると、オリジナルのインテリアの出来上がりですね。
もちろん、飾りも100均グッズでどうぞ。

【3.詰め替える】


 
洗剤やシャンプー、ハンドソープ、砂糖や小麦粉、市販のパッケージのままじゃ納得できない、おしゃれじゃない…と感じている人にお勧めなのが「詰め替え」です。

100均グッズのボトルや容器は、大きさや色、デザインが豊富でオシャレなものがたくさんあります。

素材も、プラスチック、陶器、ガラス…いろいろなものがあるので、お気に入りのものに出会えるかもしれません。

お気に入りの容器に詰め替えると、見た目もきれいで、使うのが楽しくなりますね。

【4.トイレットペーパーもおしゃれに変身】

 
トイレットペーパーのストックはどんなふうに置いていますか?

むき出しのまま?

かごに入れて?

トイレットペーパーのストックも、100均グッズを使ってオシャレに変身させてしまいましょう。

使うのは100均グッズのペーパーナフキン。

トイレットペーパーをお気に入りのガラのペーパーナフキンでくるんでしまいましょう。

くるりとくるんで飛び出した部分は芯の中にキュキュっと押しこんでオシャレなトイレットペーパーストックの出来上がりです。

殺風景なトイレが、少し明るくなりそうですね。

【5.DIYグッズで部屋のイメージを変える】

 
100均グッズは生活雑貨や収納用品だけではありません。

手作り、DIYグッズの充実した100均ショップの商品を活用して家具や部屋を模様替えしてみましょう。

例えば、引き出しの取っ手。

木製、陶器、金属、アンティーク調のもの…いろいろな種類のものがあります。

部屋にある引き出しの取っ手をつけ替えると、それだけで部屋の雰囲気が変わりますね。

取っ手だけでなく、木製のボックスや棚板、蝶番やねじ、釘、フックも揃っているので、部屋の壁に小さな棚をつけたり、コレクションボックスを組み立てたり、工夫次第でオリジナルの収納を作ることができます。

「こんな収納が欲しいな」と思ったら、100均ショップに出かけて、いろいろ組み合わせを考えてみませんか?

【6.香りを楽しむ】


100均グッズは香りの小物も豊富です。

アロマキャンドル、アロマオイルももちろん、インテリアとして注目のレグランスグッズは、ぜひ部屋に取り入れてみたいものです。

お勧めは、オイルにスティックを香りを広げるリードフレグランス。

ペーパーやウッドのフラワーにオイルをしみこませたフレグランスフラワーです。

リードフレグランスはオシャレなボトルに入っていたり、リードの先が花の形になっていたり、オイルに色がついていて、オイルを吸い上げるとその花が色づいたり、見た目も華やかで楽しめます。

フレグランスフラワーは、可愛い小皿に乗せて窓際に置くと可愛インテリアになります。

部屋に一つあるだけで、オシャレな空間が生まれますよ。

【7.季節を楽しむ】


日本は季節の行事がとても多いですね。

お正月に始まって、節分、ひな祭り、端午の節句…。

季節のイベントは日本の行事だけではありません。

ハロウィンやクリスマス、最近ではイースターなどもお祝いしたりしますね。

そういうイベントの小物を飾ると、季節を感じられる部屋を演出できます。

100均グッズにはイベント小物も豊富です。

手のひらに載るような小さなものから、いろいろ組み合わせて大きくなるものまで、あなたのセンスで季節を楽しみませんか?
 

まとめ

100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア -経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-

【1.色を統一する】
 部屋の色は、統一するとすっきりとします。
 収納グッズを選ぶときには、色をそろえて選ぶようにしましょう。

【2.隠す】
 あまりお金をかけず色を統一したい…という人は、色を隠してしまうのも一つの方法です。

【3.詰め替える】
 詰め替え用の100均グッズのボトルや容器は、オシャレなものがたくさんあります。

【4.トイレットペーパーもおしゃれに変身】
 トイレットペーパーをお気に入りのガラのペーパーナフキンでくるんでおしゃれに見せましょう。

【5.DIYグッズで部屋のイメージを変える】
 DIYグッズの充実した100均ショップの商品を活用して家具や部屋を模様替えしてみましょう。

【6.香りを楽しむ】
 インテリアとして注目のフレグランスグッズは、ぜひ部屋に取り入れてみましょう。

【7.季節を楽しむ】
 豊富なイベント小物を活用し、季節を楽しみましょう。


いかがでしたか?

素敵な部屋を作るのに、家具や雑貨を買いそろえる…お金をかければ簡単にできるけど、出費は抑えたい…そういう人にとって100均グッズはとても助かるアイテムですね。

イメージを膨らませて、工夫して、100均ライフを楽しみましょう。



ブログランキング ぽちっと応援お願いします!
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ

Speak Your Mind