Archives for 3月 2014

忙しいサラリーマンも出勤前に困らないネクタイの収納5つの方法

イラスト(ネクタイ)
ネクタイと言えば、サラリーマンの必需品ですね。

また、冠婚葬祭などフォーマルな場やきちんとしなければならない時には、スーツとともにネクタイは必需品です。

皆さん多くのネクタイをお持ちだと思います。

同じスーツでもネクタイを変えることにより、雰囲気もかわりますし気分もかわりますので、その日の予定や気分によってネクタイを選んでいる人は多いのではないでしょうか。

しかし、大切なネクタイだからこそ快適な気持ちで身に着けたいところですが、ついついクローゼットに収納することが面倒で、その辺にポイッと投げ捨てていたり・・・
きちんと収納はしているものの取り出しにくい収納になっていたり・・・
なんて方いませんか?

そんなあなたのためにネクタイの収納についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、忙しいサラリーマンも出勤前に困らないネクタイの収納5つの方法についてお伝えします。 続きを読む…

急な引越しにも慌てない!簡単荷造り7つのコツ

cardboard_book
春は引っ越しの季節です。

いざ引っ越しが決まっても、荷造りはどこから手をつけていいやら、荷物を目の前にしてため息をついてしまうということはありませんか?

今は引っ越し業者が荷造りから荷ほどきまですべてやってくれるプランもありますが、それなりの費用がかかるし、自分の荷物は自分で荷造りしたいという人も多いはず。

今回は、引っ越しの荷造りのコツについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、急な引越しにも慌てない!簡単荷造り7つのコツについてお伝えします。 続きを読む…

幸せが永く続いてとっても幸せ!雛人形の片づけ5つのコツ

ひな人形1

雛人形は飾っておく期間よりも、片づけられている期間が長いので片づけは大切です。

せっかくの大切な雛人形が虫食いやしみなどで駄目になってしまっては嫌ですよね。

そこで今回は雛人形の片づけのコツについてご紹介します。

雛人形が、毎年綺麗な状態で飾られていると気分がよいですし、綺麗な雛人形のおかげで幸せな気分にもなれます。

雛人形が綺麗な状態が続くということは幸せが永く続くような気もしますよね。

片づけのコツを知っているか否かにより、大切な雛人形の状態が変わりますので、ぜひ参考にして下さいね。


それでは、今回は、幸せが永く続いてとっても幸せ!雛人形の片づけ5つのコツについてお伝えします。 続きを読む…

花粉をカットし快適生活!お部屋のお掃除7つのポイント

プリント
春に近づいてくると、日差しが暖かくなってきて日々過ごしやすくなってきます。

でも、花粉症の人にとっては鼻炎、目のかゆみ、のどの痛みなど苦しい症状と戦わなければならない季節でもありますね。

せめて家の中だけでも症状に悩まされることなく過ごしたいものです。

家の中を快適にするカギは掃除にあります。

花粉をきれいに取り除いてシャットアウトするお部屋のお掃除のポイントについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、花粉をカットし快適生活!お部屋のお掃除7つのポイントについてお伝えします。 続きを読む…

実はとっても重要!簡単にできる換気扇の掃除5つの方法

sozai_15131
換気扇は、お料理から出る湯気や油煙などのほかに、キッチンやリビングの空気を外に排気してくれる、おうちの中でも大切な設備です。

だけどなかなか汚れが落ちないし、お掃除方法が分からない・・・なんて方のために、簡単にできる換気扇の掃除のポイントについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、実はとっても重要!簡単にできる換気扇の掃除5つの方法についてお伝えします。 続きを読む…