Archives for 6月 2014

100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア -経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-

100均グッズ

生活雑貨や収納雑貨、インテリア雑貨まで多彩なものが安くそろえられる100均グッズは、経済的にも強い味方です。

安くてバラエティ豊かなのはいいけれど、部屋が安っぽくなりそうで100均グッズを上手に使えないという人はいませんか?

最近では、ボンビーガールの森泉(もりいずみ)さんのように100均生活を極めている方もおられます。

100均グッズ、上手に使えば簡単にオシャレな部屋を演出できるんです。

消費税増税で財布のひもをしっかりと引き締めたいあなたに、100均グッズを使って簡単に部屋をおしゃれに変身させる方法についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、100均グッズを活用した収納とインテリア7つのアイデア-経済観念のしっかりしたOLにお役立ち!-についてお伝えします。 続きを読む…

玄関タイル掃除7つの方法 -忙しい主婦も継続して簡単実践!-

玄関

玄関は毎日靴を履いて出入りする場所。

つまりは外からの汚れを持って帰ってくる場所です。

気がつくと「あれ、うちの玄関タイルってこんなくすんだ色だったっけ…?」なんてことにもなりかねません。

雨あがりの泥を含んだ汚れが流れたあとなども、気になり始めるととまりません。

今回は、そんな玄関タイルのお掃除についてポイントをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回は、玄関タイル掃除7つの方法 -忙しい主婦も継続して簡単実践!-についてお伝えします。 続きを読む…

断捨離効果で結婚運アップ!5つのポイント

断捨離結婚

今では一般的になった断捨離、「物を捨てて片付ける方法でしょ?」と思われがちですが、実はそれだけではありません。

「物を捨てる」ことを主にしているので、掃除や整理整頓、片付けと混同されがちですが、実はもっと大きな意味を持っているのです。

それは、物への執着をなくすことで、心もすっきり解放すること。

自分にとって、本当に価値のあるもの、必要なものを見出すことに、ただの掃除や片付けでは感じることのできない意味があるのです。

断捨離は、自分自信を見つめ直して、人生まで左右する力があります。

そこで、その断捨離効果で結婚運をアップさせませんか?

今日は、断捨離効果で結婚運アップするポイントについてまとめてみました。

ぜひ参考にして下さいね。


それでは、今回は、断捨離効果で結婚運アップ!5つのポイントについてお伝えします。 続きを読む…

お風呂掃除5つのポイント -家族で分担、簡単実践!-

お風呂掃除_fig

寒い冬の日、湯船につかって一日の疲れがほどけていくときの気持ちよさといったらありません。

一方で、冬のお風呂場を掃除するのはなかなか億劫です。

夏は夏で、暑い日にもわっと湿気の多い空間に入るのは嫌なものですね。

お風呂場は毎日水を使い、体の汚れを落とす場所。

カビの餌が次から次へと供給されます。

ですから、放っておくと、すぐにカビだらけになってしまいます。

黒ずみやヌルヌルは気持ちのいいものではありません。

そんなお風呂掃除をなるべく簡単に済ませるにはどうしたらよいのでしょう。

今回は家族で分担して簡単にできるお風呂掃除5つのポイントをまとめてみました。

ぜひ参考にして下さいね。


それでは、今回は、お風呂掃除5つのポイント -家族で分担、簡単実践!- についてお伝えします。 続きを読む…

靴の消臭3つのポイント -忙しいサラリーマンも簡単エチケットの実践!-

くつ消臭

暑くなってくると靴の臭いが気になるという方も多いのではないでしょうか。

靴の嫌な臭いはなぜ発生してしまうのかというと雑菌が繁殖してしまうのが大きな原因です。

例えば靴を履いていて蒸れたりして汗をかくことがあるかと思います。

汗自体に嫌な臭いというのは実はありません。

その汗が靴の中に染み渡り時間を経つと雑菌が繁殖してしまってそれが臭いを放っています。

汗をかいた状態で靴を履いていて、その靴を脱いだ時に蒸れた状態になっていると思います。

その蒸れた状態だと靴には湿気がたまっています。

湿気がたまるとカビが発生しやすくなり、カビが発生すると雑菌が繁殖してしまうという悪い流れになってしまってそれが臭いを出しています。

そうなると対策としては雑菌が繁殖しないように湿気を溜めずに乾燥した場所に靴を置いておくのが良いということになります。

靴箱や下駄箱など閉めっぱなしにしないで週1回程度は全て開けて乾燥させた状態で空気の入れ替えをした方が良いというのは湿気を溜めないという理由からです。

では具体的にどのような対策が良いのか3つのポイントに対策を絞って紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にして下さいね。


それでは、今回は、靴の消臭3つのポイント -忙しいサラリーマンも簡単エチケットの実践!- についてお伝えします。 続きを読む…